· 

春季例会・総会2022を開催しました!-2022年5月14日

5月14日に、イタリア軒にて2022年度の春季例会・総会を開催しました。

過去2回は書面決議のみでしたが、3年ぶりに対面での総会でした。

第一部の講演会・トレフプンクトTreffpunktは、『Willkommen in Joetsu!~東京五輪におけるドイツのホストタウンとしての取組~』と題して、新潟県上越市でご活躍された国際交流員のディーツ・ヤニック氏にご講演いただきました。

 

コロナ禍で1年延期になった東京オリンピックにおいて、ドイツの体操チームなどを受け入れてきた上越市の取り組みをご紹介いただきました。

第二部の総会では、今年度の事業計画・予算と役員改選が決議されました。

この2年間は活動を縮小していましたが、今年度はほぼすべての事業を再開する計画です。

随時、皆様にご案内していきますので、ご参加をお待ちしております。

新潟日独協会では、ドイツに関するさまざまなイベントを企画しています。

ぜひ、私たちと一緒にドイツとの交流を楽しみましょう!どなたでも参加できます。お気軽にお声がけください!