· 

ドイツワインクルーズ2019を開催しました!-2019年10月19日

10月19日にドイツワインを楽しみながら信濃川をクルーズするパーティーを開催しました!

昨年よりも1ヶ月遅い10月の開催で景色や気温が心配されましたが、当日の雨もほぼ止み、温かい雰囲気の中で信濃川ウォーターシャトルの船が出航しました。 

昨年に引き続き、新潟日独協会の顧問であり、独日協会アウクスブルク・シュヴァーベンの会長でもあるヴォルフガング・ボックホルト博士にもご参加いただき、楽しいディナーを過ごしました。

あっという間の1時間半でしたが、参加された皆さんは笑顔でお帰りになりました。 

 

次回もまた、ぜひワインクルーズをお楽しみください!

なお、独日協会アウクスブルク・シュヴァーベン会長と新潟日独協会青年部代表との間では、アウクスブルクと新潟の若者交流を進めていくことを約束しました。

ゆくゆくは、アウクスブルクと新潟の若者同士が、相互に行き来する日が来るといいですね。

 

Der Präsident der DJG in Augsburg und Schwaben e.V. und der Leiter der Jugendabteilung der JDG Niigata versprach, den Jugendaustausch zwischen Augsburg und Niigata zu fördern.

 

Wir hoffen, dass der Tag kommt, an dem junge Menschen in Augsburg und Niigata kommen und gehen.

新潟日独協会では、ドイツに関するさまざまなイベントを企画しています。

ぜひ、私たちと一緒にドイツとの交流を楽しみましょう!どなたでも参加できます。お気軽にお声がけください!