· 

新潟オクトーバーフェスト2019大盛況でした!-2019年10月14日

10月14日に、新潟オクトーバーフェストが開催され、新潟日独協会も後援およびブース出店してきました!

前日までの台風の影響により、人手は昨年の3分の1程度との噂もありましたが、ご来場の皆さんは楽しそうにフェストを楽しんでいる様子でした。

新潟日独協会のブースでは、新会員の勧誘と公益財団法人日独協会のオリジナルグッズを販売しました。

今回は、物販も行うとのことで飾り付けをどうしようか悩みました。

隣がすぐにイベントステージだったので、多くの皆さんが目の前を通って行ってくれました。

もう少し目立つポスターなりポップがあった方がよかったなと思いつつ、PR活動や販売を行いました。

本日ブースに遊びに来てくれたマスコットキャラクター「Jolly Mäh Schaf (C) NICI」も、「妙高高原ビール」さんのヴァイツェンを楽しみながらお手伝いをしてくれました。

物販の成果はまずまず想定どおりでした。新会員の勧誘も興味を持ったり、新潟日独協会を知ったりしてくださった方がいらっしゃったので、参加してよかったと思いました。

新潟日独協会では、ドイツに関するさまざまなイベントを企画しています。

ぜひ、私たちと一緒にドイツとの交流を楽しみましょう!どなたでも参加できます。お気軽にお声がけください!